<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
桜の季節

千鳥ケ淵
IMG_0016 桜.jpg
春になると・・・
IMG_0041 皿2.jpg
IMG_0035 芋2-1.jpg
・・・・・・・・・・新じゃがの甘辛味噌炒め

この春に収穫される新じゃがいもは水分が多く皮が薄く柔らかです

・・・・・小粒の新じゃがを丸のまま柔らかく茹ででから

・・・油で炒め少しぴり辛で甘めの味噌でからめて仕上げました
| 幸せの処方箋 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
グリーンピースのポタージュ 

春ですね 〜♪
ポタージュ0314.gif 豆0315−1.gif
鹿児島産のグリーンピースでポタージュをつくりました

春を感じさせる柔らかな色合いのポタージュです

また 同じえんどうの一種で これから店先に並ぶ
若草色の「うすい豆」をご存知ですか?
豆はふっくら大きく ホクホクしていて甘〜く
皮が軟らかいのも特徴の一つです

和歌山県の特産品!  

関東方面にはあまり出回らないらしく
馴染みがありませんでした
でも一度食べたら風味豊かな美味しさに
きっと毎年この季節が待ち遠しくなることでしょう

もし見かけたら
是非様々なお料理に使ってみては如何でしょうか!
| 幸せの処方箋 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
必勝クッキー
051-460-183.gif

オールマイテイーな場面での 愛情あふれる勝負クッキー!

焼き上がりました!

ここまで気合いを入れたクッキーあるかしら?

世界にたったひとつだけのオンリーワン!
必勝の文字は もちろん特注

クッキー生地にも形にも器にもこだわりました

この器ちょっこし クッキーに緊張感がうつりませんか?

私の大好きな作家 赤木明登さんの漆器です
  
| Sweets Gallery | 12:39 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |